0463-36-7778    information@dp-across.co.jp

ブログ

桜だより

  • 2016-04-13

季節は春~♪ 桜舞い散るこの頃。 4月になり 新入生・新社会人たちが新年度となり 新たな期待や希望・不安を持ちながらも皆新生活のスタートだ。 今朝も小さいちびっ子が 真新しいランドセルを背負って 両親と共に登校して行く姿を見かけた。 雨の入学式の日ではあったが 傘を差しながら嬉しそうにしているちびっ子。 雨の中の桜もちびっ子には 綺麗に見えたはずだろう。 桜と言えば 日本各地に桜の名所がありますが お花見に訪れたのは 近所の渋田川。 毎年桜の開花の時期に「さくら祭り」題して行われる ささやかなお祭り。 桜を見にどこからともなく人・人・人! 川沿いに何十本を植えられている桜は 薄いピンク色をつけ 可愛らしく咲き誇っている。 DSC_07162 川の中州には 黄色い菜の花も咲いており春爛漫♪ まだ6.・7分咲きだったのでもうしばらくは桜を楽しめそう。 夜は ライトアップもされるのでロマンチックな夜桜見物が・・・。 桜を観ていると 長閑な時間が流れ 心を潤してくれたような 感じに浸った一日でした。 DSC_0716 世間は桜が咲いて賑わっているのに なかなか『サクラサク』に成りきれないのが我が湘南ベルマーレ・・・。 リーグ戦まだ一勝も出来ず・・・。 どうしちまったんだ! まだ始まったばかりとわ言え 先行きの不安が・・・。 いやいや、サポーターが弱気になってどうするんだ! 選手たちを後押しできるのは応援しかない! ゴールを奪って勝利をつかんでくれ~!!! 春の陽気にうかれている荻野でした。


<前の記事 次の記事>