0463-36-7778    information@dp-across.co.jp

ブログ

『ピンチはチャンス』逆転の発想で????

  • 2020-03-11

今年は暖冬なこともあり、桜の開花も早まるとの話もちらほら・・・。
先日近くの川沿いを車で走っていたところ、早くも早咲きの桜が満開になっていました。
『あ~ 春だなぁ~♪』って和んでいたひと時。本来なら花見を楽しみにしているはずが・・・。
今年は一変して毎日“新型コロナウィルス”のことを聞かない日がないくらい世界中で感染者が続出。
私が住んでいる平塚にも感染者判明!
身近にとうとう出てしまったかと思うと些か他人事でなくなってくる。危機感が増しますね(;゚Д゚)

ウィルスは目に見えないし、まだ特効薬もあるわけでもなく、ネットワークの情報に毎日振り回されてコロナパニックなっている。
コロナパニックが続出することによりコロナ疲れになってしまう人も多数いる事でしょう!!
そうならないためにもいま自分が出来ることを一人一人が考え行動をしなければならない。

コロナパニックにならないための対策!!!
マスクがないなら手作りしてみよう~(^^♪
キッチンペーパーで作るサイトや立体マスクなどの作り方、型紙が載っているものもある。
身近な100均で買えるもので作成することも出来るし、手縫いで作ることも可能である。
高性能フィルターを使った市販の不織布マスクもウィルスや花粉を完全に防げるわけではなく、不織布マスクと顔の間にできるわずかな隙間からウィルスや花粉が入り込むことがあるらしい。
マスクが手に入りにくいいま、少しでも飛沫感染を防ぐのであれば手作りでもいいではないですか( ´艸`)
消毒液がないならハンドソープは手に入りやすい。うがい薬も売っている。
こまめに手洗いうがいをしてウィルスバイバイ( ´Д`)ノ~バイバイ
免疫力アップになる食事を積極的に取り、十分な休息と睡眠時間を。
不特定多数の人が集まる場所に不用意には行かない。
一人でも多くの人がこのような最低限のことをしていけば終息も見えてくるかもしれない。

本当に今がこの時でしょう『ピンチはチャンス』!!! 
逆転の発想で乗り切ることを考えなければならないコロナパニックがコロナ鬱と
別の病気も発生してしまうだろう。
ある家庭で“ママペイ”と言って休校になってしまった子供にお手伝いや勉強をしたら点数を上げ、その点数を貯めるとゲームが出来ると発想の転換。
子供も親にとっても一石二鳥となる。
ネットを悪用するのではなく異なる領域、スキルを持った得意分野で力を出し合えばすばらしいものが生まれるのではないでしょうか!!!
一日でも早くコロナウィルスが終息するようにみんなで戦い、力を出し合いましょう(; ・`д・´)

1c41c684f32408284763e79815c0b853.jpg

さぁベルマーレお時間です。
待っていた2020年度シーズンが開幕いたしました。
今シーズン初めての試合は ルヴァンカップ予選VS大分。
メンバーもかなりの入れ替えがあり湘南スタイルがどのようになるのか待ちに待った試合。
まだまだミスは多いもの、それなりに期待出来そうな感じになっているではないかΣ(゚Д゚)
ゴールネットをなかなか捕らえることが出来なかったがペナルティーエリア内でファールをもらいPKを獲得。
梅崎選手が蹴りゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!(^^)!
泥臭くっても勝ちは勝ちだ! 
この感じならJリーグ開幕戦行けそうな予感ではあったが…。
VS浦和レッズ戦 結果的に3-2で負けてしまった。
敗戦ではあったが今後へ期待がもてる内容ではあったので、残り試合全勝すれば優勝間違いなし(#^.^#)
ってこんなことを思いながらいた矢先に新型コロナウィルスで試合も延期に
( ノД`)シクシク…
『お願いですコロナさん早く去ってください。私たちの楽しみを奪わないでください。何でもしますのでお願い~~~しますm(__)m』とコロナに訴えたくなる私でした。


<前の記事 次の記事>