0463-36-7778    information@dp-across.co.jp

ブログ

“空気”と“お金”以外?!何でも印刷します!

  • 2018-02-28

昨年の今頃、このブログで出版不況のことを書きました。 (2016年に刊行された書籍・雑誌を合わせた出版物の推定販売金額が、前年同期比3.4%減の1兆4,709億円で、12年連続のマイナス) 2017年はというと、1兆3,701億円。前年から6.9%減。ここ20年で最大の落ち込みで16年から約1,000億円のマイナス・・・。おそらく18年は1兆3,000億を割り込む気配。 「読書は人生を豊かにしてくれる!」 本を読むことで、新しい知識に出会い、美しい表現に感動し、刺激をもらうことができます。   私自身も本のなかの言葉に救われたことが何度もあります。皆さんも、もっと本を読みましょう! でもこの出版不況は単純に「本を読みましょう」と言ってる場合じゃないですが・・・。   弊社ではチラシやカタログ、冊子など紙モノのデザイン、印刷のほかにも、最近は変わった依頼が続いています。

★会社説明会ブース 装飾ツール

・テーブルクロス・椅子カバー・壁面クロスなど

★記念品「キンドル」名入れ印刷

★商店街フラッグ(両面) 3点吸盤ポール固定

★来場者用サテンシール(バックステージパス)

  ほかにも「学校の旗」「イベント参加者用肩掛けゼッケン」「等身大パネル」などお客様からのご要望にお応えしているうちに、様々なものが出来上がってきました。   「こんなことできるかな?」「こんなものが必要なんだけど」 どんなことでもご相談ください!お応えいたします。   でも「お金を刷ってほしい」には申し訳ありませんが、対応できません・・・。 あしからず。


<前の記事 次の記事>