0463-36-7778    information@dp-across.co.jp

ブログ

おばちゃんの独り言 年賀状の印刷もやってるよ!!

  • 2017-11-29

おばちゃんの今年は色々な事があって、精神的にも肉体的にもきつかったな~って感じです。でも痩せないよね~(笑 今年もあと1ヶ月頑張って、来年は少しのんびりできるといいな~そして、そろそろ年賀状の準備をする時季ですよね。既に準備した方もいると思いますが、まだの方も多いのでは。 年賀状といえば、お世話になった方や親しい方などに新年の挨拶として送りますが、会社にとっては広告のようなものでもあります。 DMと違って年賀状は必ず差出人を確認しますし、お年玉付きであれば抽選まで捨てられることはありませんしね。 また、送り先を決める時に、しばらく取引がないから出さなくてもいいかな~なんて思ったりもしますが、年賀状を出す事により、この会社とも取引してたなって思い出してもらうきっかけになったりもします。 そこから、あの担当者は元気にしてるかな~なんて思って、電話してみようかな~ってなって、電話したら久しぶりに仕事頼んじゃおうかな~なんてことになればラッキーなんてね。ちょっと考えがあまいか。(笑) 来年は戌年ですよね。 戌年をネットで調べてみたら、『戌』は『滅』つながる漢字で、そこから「草木が枯れ果てる」という意味があるそうです。あまりいい感じはしませんが、翌年の『亥』には「草木の生命が種などの中に閉じ込められている」という意味があり、更にその翌年の『子』には「草木から芽が出る」という意味があるらしいので、来年は種をまく年といったところでしょうか。 営業担当の方はたくさん年賀状を出して、種をいっぱい蒔いてみてはいかがでしょうか。年賀状をたくさん出してといってもおばちゃんは郵便局の回し者ではありませんよ。(笑) アクロスでは年賀状もデザインから印刷までお手伝いさせて頂きますので、是非ご相談下さい。


<前の記事 次の記事>