0463-36-7778    information@dp-across.co.jp

ブログ

3Dプリンター体験で“笑う門には福来る”!?

  • 2016-07-06

意味は誰でも知っていると思いますが、笑いの絶えない明るい家庭には、やがて幸福がやってくるということ。 私の家族はもともと笑いの耐えない家族ではありますが、父を介護する時は、特に不機嫌な顔にならない様、笑顔で接するように心がけています。 笑いがもたらす効果は、免疫力アップやストレス軽減、人間関係を円滑にするなど色々な効果があるようです。 何か笑顔になれる物がないかな~と探していると、地元平塚の名産品で相州だるまのお多福さんをみつけました。 相州だるまといえば、小学生の時、通学路にだるま屋さんがあったので、だるまを作っているのを見ながら通学していたのを思い出し、懐かしさも手伝ってお店を訪ねてみました。 お店の中に入ると、丁度職人さんが顔を描いているところで、しばし見入ってしまいました。 昔はだるまといえば“赤”でしたが、今では色も豊富になっています。 そして、私のお目当てのお多福さん。 2016/ 6/29 19:48 見ているだけで笑顔になりませんか? 暗い顔や不機嫌な顔をしていると、周りの人まで不快な気持ちになります。 そんな時は、このお多福さんをみて笑顔を心がけてみてはいかがですか。 健康で幸せであります様に(祈 紫のお多福さんは、想像力をかき立てて、感性を豊かにする色の効果も期待して、MEルームへ。 ちなみにMEルームでは3Dプリンター体験ができます。 職人さんの手で作られるお多福さんとはまた違った、人間には作り出せない図形なども作る事ができる3Dプリンター。   へんてこなモノを出力して、話のタネにするのも良いかもしれませんね^^ そこに笑いがうまれて、その門に福がきますように。


<前の記事 次の記事>